tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モーニングコーヒー!カルディ『有機プレミアムダークロースト』を飲んでみた!

香水みたいな洗濯洗剤を使用している家庭が近所にあり、朝からテンション下がりました。

以前もここで書いたと思うけど【香害】はマジでキツイ。

焼き鳥屋さんの香りだったら許せるんだけどね…

モーニングコーヒー。

カルディ『有機プレミアムダークロースト』です。

頂き物。

朝はコーヒーと決まっているtomomo13。

体内の水分はお酒とコーヒーで作られている。

 

『有機プレミアムダークロースト』はグアテマラ産をメインにしたスッキリとした味わいのコーヒー。

 

他にも飲んでいます↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造所は東京アライドコーヒー、販売者はキャメル珈琲。

生豆生産国はグアテマラ、コロンビア他。

 

開封。

開封した時から好みの香り。

豆を挽きたてのいい香り。

 

装着。

もうこの香りでやられた。

挽き方は少し細かめな感じだと思う。

 

淹れてみた。

とても好みだったのでお湯を少なめに淹れてみた。

老舗の喫茶店のコーヒーの香りがたまらない。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦み、深み、最高にGoodですね。

酸味はほとんどない。

個人的に朝に飲むコーヒーに最適だと思う。

コーヒー好きの為のドリップコーヒーですね。

 

カルディのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com