tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルディで見つけた『やまや めんたいマヨネーズタイプ』がめっちゃ使い勝手がいい!

恐れていたことが本日起こりました・・・

国内感染者数1249人。

1000人超えちゃいました・・・

それから、とうとう岩手県にも新型コロナウイルス感染者が出たそうです。

岩手県民は厚生労働省がリリースした接触確認アプリ「COCOA」ダウンロード1位とか、第一号にはなりたくない!とTVで見かけ意識が高いなと思っていました。

なんと言っていいのか分からないけど、約半年よくゼロで頑張ったと思います。

今夜はおやつでもなく、おつまみでもない、

カルディ商品の『やまや めんたいマヨネーズタイプ』です。

f:id:tomomo13:20200729214407j:plain

明太子屋さんがつくった『やまや めんたいマヨネーズタイプ』。

マヨラーなら是非とも買ってほしい商品を今夜は紹介しちゃいます。

こちらはカルディじゃなくても、Amazonなどでも購入が可能です↓

 普通のマヨネーズよりちょっぴり少な目の300gで約500円くらい。

これ一つで明太マヨネーズ和えやタラモサラダなどが出来ちゃう便利なマヨネーズ。

※日本農林規格によりマヨネーズではなく、名称は半固体状ドレッシングになります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200729214547j:plain

この商品の特徴は

◆風味あるやまやの明太子を使用
◆明太子とマヨネーズを和える手間を省いて、簡単便利になった

◆明太子のすっきりした辛さとマヨネーズのコクが調和したおいしさ

あとは九州の柚子を使用しているそうです。

 

製造所はエスエスケイフーズ。

ドレッシングを主に取り扱っている会社になります。

販売者はやまやコミュニケーションズ。

やまやと言えば明太子の会社ですよね。

 

 

栄養成分表示(1食15g当たり)※大さじ1

エネルギー:96㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:10.1g

炭水化物:0.9g

食塩相当量:0.4g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200729214613j:plain

容器から分かる、普通のマヨネーズよりもほんのりピンク色。

粒々感もちゃんとわかるようになっています。

原材料には焼辛子明太子を使用しているそうです。

 

 

食べてみた感想。

そのまま食べるとほんのりピリ辛です。

子供でも食べられる辛さになっています。

パスタサラダに使用しました!

ほとんど他の調味料を使わずに作れたので本当に便利でした。

ただ混ぜるときは硬さがあるので、レモン汁を少々入れて混ぜました。

和えサラダにしてもちゃんとピリ辛になっていてとても美味しかったです。

 

他には

スクランブルエッグなどにもピリ辛になってよさそうですね。

野菜スティックのディップソースとしても簡単でいいと思います。

明太ピザがあるように、明太ピザトーストなんていうのもアリですね!

色々料理を考えて試してみたいと思います。