tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『バニラクリーム サンドクラッカー』を食べてみた!

今日はいい天気だったので布団を干しました。

今夜はいい眠りになるはず。

そろそろ冬用の毛布を仕舞わないといけない時期だと思うとやる気が出ないですね…笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『バニラクリーム サンドクラッカー』です。

たまにはこういうものも食べたくなる。

というか、何でも食べたくなる。笑

この気持ちのまま食べ放題に行ったら大変なことになると思う。笑

 

『バニラクリーム サンドクラッカー』はクラッカーにバニラクリームをサンドしたお菓子です。

税込み130円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料は小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、乳糖、ぶどう糖、モルトエキス、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋14枚当たり)

エネルギー:504㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:26.3g

-飽和脂肪酸:15.0g

炭水化物:61.8g

-糖質:60.6g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

クラッカーの部分はモンデリーズ・ジャパンの【リッツ クラッカー】に似ている。

サンドされているクリームは少し硬めで均一の厚さになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

塩気のあるクラッカーに程よい甘さのバニラクリーム。

塩気と甘さのバランスがちょうどいい。

少し油っこい感じもするけどコーヒーと一緒なら問題はないです。