tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

SNSで話題になっていた、カルディ『ライム胡椒塩』を買ってみた!

 今日はのんびりとお家で陸上を観ていました。

【 YOUは何しに日本へ?】で紹介されていた南スーダンの陸上選手が気になっていつ出るか調べてみたら、アブラハムさんとルシアさんの2人が出場するそうです。

ルシアさん:女子200m、【予選】8月2日午前10:30~

アブラハムさん:男子1500m、【予選】8月3日午前9:05~

どちらとも平日、録画します!

調味料の紹介

カルディ『ライム胡椒塩』です。

f:id:tomomo13:20210731102518j:plain

業務スーパーにお気に入りの【ライムペッパーソルト】がずっと売っていなくて、もしかしたら二度と買えないかもしれないと思って探しに探しまくった商品がカルディにありました。

税込み108円。

大量においてあるので、いつでも買いに行ける感じです。

カルディは50gですが、Amazonだと100gになります。

 

こちらがお家で鬼リピしている業務スーパーの『ライムペッパーソルト』。

f:id:tomomo13:20210731102801j:plain

目玉焼きやゆで卵に滅茶滅茶愛用中。

ベトナムまで買いに行ってもいい位、大好きな調味料の一つ。笑

コロナ中なので海外旅行にも行けないのがネック。

 

 約2ヶ月くらい前に書いたブログ↓

 【業務スーパー『ライムペッパーソルト』】

www.tomo-diary.com業務スーパーの方が税抜き97円で安いんですよね。

 

 裏面その1。

f:id:tomomo13:20210731102550j:plain

 栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:128㎉

たんぱく質:6.2g

脂質:0.8g

炭水化物:23.9g

食塩相当量:65.8g

 

 裏面その2。

f:id:tomomo13:20210731102623j:plain

 カルディの商品はニンニクが入っているのが特徴。

業務スーパーのは砂糖が入っていることでちょっとだけカロリーが高めになっています。

大まかな違いはカルディは【レモンリーフ】と【ライム果汁】、業務スーパーは【ライムの葉】が入っていること。

 

 

蓋を開けてみた。

f:id:tomomo13:20210731102654j:plain

 ちゃんと封がしています。

 

 キャップ。

f:id:tomomo13:20210731102721j:plain

 塩コショウと同じタイプ。

 

 大きさの違い。

f:id:tomomo13:20210731102834j:plain

 50gと110gなので量が全然違います。

 

 出してみた。

f:id:tomomo13:20210731102911j:plain

 まず香り。

カルディは胡椒のスパイシーな香りで、業務スーパーはライムの葉が強めに出ている。

出してみると、胡椒塩は特に大差はないが、カルディのレモンリーフは小さくみじん切りしている感じ。

業務スーパーの方がライムの葉は倍以上の大きさはあります。

 

食べてみた感想。

カルディの『ライムの胡椒塩』は一口目に塩胡椒の味がドーンと来て、後からレモンやライムの味が出てくる感じです。

そして、かなりの胡椒がまたやってきます。

業務スーパーは甘味が先に来て、カルディに比べると胡椒などの刺激は弱めです。

食べ比べればかなりの違いはありますが、どちらとも好きな味です。

ま、あればの話だが、業務スーパーの方が安いので売りだしたらまた買っちゃいますね。