tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルディ『ツッカーノブルボン』を飲んでみた!

面白い半袖Tシャツを着ている人を見つけました。

半袖Tシャツなのに【長袖】と書いてある。

ガチムチの男の人だったから、ちょっと離れて爆笑してしまいました。

というか、こういう人って知らない人からでも突っ込んで欲しいのかな思っちゃいますね。

知り合いだったら、速攻言っちゃうけどね。笑

モーニングコーヒー

カルディ『ツッカーノブルボン』です。

頂き物。

いつも同じインスタントコーヒーを飲んでいるtomomo13。

たまにはちょっと違う味のコーヒーも飲んでみたくなる。

 

 

『ツッカーノブルボン』はパッケージのイラストにもあるブラジルの国鳥【ツッカーノ(TUCANO)】の名前を持つコーヒー。

ブラジル産のブルボン種を使用したマイルドな味わいです。

 

過去に飲んだカルディのコーヒーブログ↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はキャメル珈琲。

生豆生産国はブラジル。

 

開封。

カルディのインスタントコーヒーは全部この形っぽいですね。

(別に悪いわけではない)

 

装着。

深い香り。

急に思い出したけど【ネスカフェ ゴールドブレンド】っぽい香りに似ている。

(何年も飲んでいないから違ったらゴメンなさい)

 

淹れてみた。

淹れてみるとアメリカンっぽい香りになり、酸味がめっちゃ強く出る感じのコーヒーです。

色もやや薄い気がする。

 

 

 

飲んでみた感想。

酸味がガツン、味はまろやかで薄い。

ノーマルなドリップコーヒーって感じの味。

コーヒー初心者にはオススメだと思う。