tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルディ『スプリングブレンド』を飲んでみた!

今日から5月。

まーた今日から値上げするって。

5月は824品で、来月はもっとエグくて3,000品。

今のうちに6月に値上げする商品を買っておくのがいいと思う。

令和って本当にいいことが無いですね…

モーニングコーヒー

カルディ『スプリングブレンド』です。

頂き物。

この時期にぴったりのドリップコーヒー。

 

『スプリングブレンド』は毎年春に発売する春限定のブレンドコーヒー。

パッケージにはお花畑をイメージし、春らしい華やかな花のイラストが全面にデザインがされています。

数量限定で、なくなり次第終了。

発売日は2023年3月17日。

 

裏面。

製造者はキャメル珈琲。

生豆生産国はグアテマラ、エチオピア他。

 

開封。

よく見かけるタイプ。

シンプルな作りになっています。

 

装着。

香りはそんなにしない。

気持ち粗挽きっぽい感じがする。

 

淹れてみた。

深い香りはなく、少~し酸味があるっぽい香りのコーヒー。

缶コーヒーのブラックコーヒーを思い出す感じの香りもする。

 

 

 

飲んでみた感想。

酸味強いですね。

今までドリップコーヒーを飲んできた中で一番酸味が強いコーヒーだと思う。

後味にコーヒーの苦みが来るので個人的には意外と好き。

アメリカンのような味わいもあるけど、後味が強いコーヒーでした。