tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モーニングコーヒー!藤田珈琲『コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ スペシャルブレンド』を飲んでみた!

良い気持ちで寝ていた夜中X時、ドシャーっと雨が降り始めて起きてしまった。

台風の影響でいきなり降り出す大雨。

いい夢が見れそうなところだったのにイラッとした。

お陰で朝の目覚めはめっちゃ悪いです。

モーニングコーヒー

藤田珈琲『コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ スペシャルブレンド』です。

頂き物。

コーヒー好きとしては助かる。

コーヒーも意外と値上がりしているので、いつかはコーヒーを買うのを辞めなきゃいけなくなると思う。

考えたくないけど。

『コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ スペシャルブレンド』は深いコクがお口の中に広がるスモーキーテイストなスペシャルブレンド。

 

裏面。

製造者は藤田珈琲。

コーヒー豆はエチオピア、ベトナム他。

 

中身。

良くあるドリップコーヒーのやつ。

香りは不思議とトマトっぽい酸味がある匂い。

酸味が強そうなって感じる。

 

開封。

封を開けてもスモーキーな感じはあまりしない。

鼻がおかしくなったのかなって思ってパッケージを匂ってみるとちゃんとスモーキーな香りがした。

 

淹れてみた。

お湯を入れたらスモーキーな雰囲気の香りは出てくる。

でも今までに嗅いだことがない感じがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦みしっかりとあって後味はマイルド。

後から燻製された味が来て、結構残る。

初めてスモーキーコーヒーが自分は苦手なんだなと分かった日でした。