tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ(スティック)』を飲んでみた!

買い置きしていたポンプ式の保湿クリームを朝使おうと思って押し入れから出しました。

シャンプーみたいにキャップをクリクリ回すとポンプが上がるやつ。

クリクリ回しても全然ポンプが上がってこない。

裏に書いてある通りに回してもビクともしない。

朝からマジイライラ。

夜じっくりまた回そうと思う。

 

 

朝のコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ(スティック)』です。f:id:tomomo13:20220131053337j:plain

「そうか、そうか、もうネタ切れなんだね」って言わせたいtomomo13です。笑

はっきり言います、そうです!その通り。

これは当選品であり、ネタ切れ用に取っておいたもの。

 

それがこちらのブログ↓

【『ネスカフェ プラントベースラテ 体験キャンペーン』】

www.tomo-diary.com

んで、今回はその当選品の中からまた飲んで感想をブログにしちゃうという単純な作業。笑

ちなみにtomomo13はブラックコーヒー派です。

 

そして数日前に飲んでみた液体タイプのコーヒーです↓

【ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ』】

www.tomo-diary.com味の違いってあるのか気になるところ。

ていうか、まだ冷蔵庫に眠っている。笑

 

『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ(スティック)』は液体タイプと同じで乳成分不使用、植物由来から作られたスティックタイプのコーヒー。

アーモンドの香ばしさとコーヒーの苦みがマッチした飲みやすいアーモンドラテ。

1箱に4本入り。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220131053439j:plain

販売者はネスレ日本。

原材料を見てビックリしたのが植物性クリーミングパウダーの中に入っている【粉あめ】。

主に腎臓病患者用として使われるもので、高カロリー、無たんぱく質、低リン、低カルシウムのカロリー補給粉末として認知度が高い物。

最近ではスポーツ選手のエネルギー源にも使われることも。

あとは【米粉】も入っていて、これは分からない。

疲労回復のクエン酸もあるので、このアーモンドラテを飲みながら疲れが取れちゃう不思議な飲み物。

香料にはりんご由来のものが入っているので、飲む前から凄く気になる。

 

あくまでも個人的な憶測だが、液体タイプのアーモンドラテにはプロテインパウダーが入っており、スティックタイプのアーモンドラテにすると代わりに粉あめが使われる感じなのかなと思ってしまった。

スティックタイプにはビタミンEが配合していないので、液体タイプとスティックタイプとでは全然違う。

 

参考程度に。f:id:tomomo13:20220131064510j:plain

スティックタイプには【ビタミンE入り】と記載。

液体タイプには【栄養機能食品】と記載されている。

ビタミンEが入っているか、入っていないかの違いがこのように出る。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220131053407j:plain

栄養成分表示(1本15g当たり)

エネルギー:68㎉

たんぱく質:0.72g

脂質:2.7g

炭水化物:10.4g

食塩相当量:0.20g

ビタミンE:0.15~0.3㎎

スティックタイプの1本15gと液体タイプの190mlの栄養価も比べてみても全然違う。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220131053541j:plain

1回分のお湯の量が170ml。

 

中身。f:id:tomomo13:20220131053615j:plain

1本15gなのでブラックのスティックコーヒー(約2~3g)に比べると5倍以上の量。

袋の大きさに驚いてしまった。

 

開封。f:id:tomomo13:20220131053646j:plain

やっぱりカップに移しても量は多め。

こんなに量が増えないと美味しくできなかったのかと思っちゃう量。

 

注いでみた。f:id:tomomo13:20220131053747j:plain

朝から170mlなんて計量してないけど、適当にお湯を入れてみた。

重曹が入っている分、カフェラテっぽい泡。

 

 

 

飲んでみた感想。

なんか酸っぱい。

香料にりんご由来のものが入っているのは分かるが、りんご酢みたいな味がして違和感がある。

それを除けば普通のカフェラテで、アーモンドが酸っぱい味に負けている感じ。

液体タイプかスティックタイプか選べと言われたら、液体タイプの方が断然アーモンドの風味もちゃんとあって美味しいです。