tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルビー『ポテトチップス ギザギザ コク深い チキンコンソメ』を食べてみた!

こんばんは、tomomo13です。

小学生の頃、日記の宿題がとても大嫌いでした。

先生はいつも日記に赤丸しかつけない人だったので、絶対に読んでは無いだろうと思い、3日に1回位同じ内容、同じ文章の日記を書いて提出していました。笑

ある日突然、先生がなんと生徒の日記を読んでくれる謎の発表があり「この人の日記はいつも同じものを書いている」って言われて、クラス中がドヤドヤとなりました。

先生の机の前に座っていた生徒が日記帳の表紙を見て「tomomo13だ」と大騒ぎ。

あの先生はその日から大嫌いになりました。

 

 

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス ギザギザ コク深い チキンコンソメ』です。f:id:tomomo13:20220131082827j:plain

今夜のおやつはコレ!

やっぱりポテトチップス好きなんだよな~って思っちゃう。

つい最近も堅あげポテトを食べたし、ニキビが出来るからちょっと遠ざかっていたけど、復活すると食べたくなる乙女心。笑

しかも今回は【厚切り】。

厚めが好きなtomomo13にとっては優秀過ぎるポテトチップスなのである。

※厚切りジェイソンさんは頭がイイので違う意味で優秀。笑

『ポテトチップス ギザギザ コク深い チキンコンソメ』は波型にカットしザクザク食感にした食べ応えがあるポテトチップス。

厚切り用に合わせたチキンコンソメを使っているのが特徴。

税込み99円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220131082903j:plain

製造者はカルビー。

原材料を見ると【チキンコンソメパウダー】とあるので、特別感はない印象。

その代わり、粉末の調味料が沢山入っていてとても複雑な味になっている。

これは外せないなと感じたものが【ミルポワパウダー】で、玉ねぎやニンジン、セロリなど香味野菜のスープとして用いられるもの。

特別枠として【チキンコンソメ】なのに面白いのが、白菜エキスパウダー、梅肉パウダーが入っている。

この味の調合を行った人はかなり凄い人だと感じる。

梅肉パウダーを入れようと決めたいきさつを知りたい。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:333㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:21.0g

炭水化物:32.6g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220131082929j:plain

香りはマジでチキンコンソメ。

このポテトチップスでスープを作れそうな勢いがある。

ユーチューバーが何となくやりそう。笑

所々色の濃い部分があって、遠目で見るとピザポテトっぽい。

 

 

 

食べた感想。

じんわりとくるチキンコンソメ味。

若干濃いかなと思って食べ進めていくと、夢中になっている。

厚みがあって食べ応えがあるので満足度高し。

カルビーにはコンソメパンチがあるけど、断然このチキンコンソメが美味しいと思う。

また買っちゃおうと思った。