tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『さつまいもスティック 紅はるか』を食べてみた!

女子力を少しでも上げるためにフェイスパックを毎晩しているtomomo13。

そろそろと思い、自撮りを久しぶりにやってみました。

(何がそろそろだよ)

自撮りムズイ…

期末テストの前日ぐらい頑張ってパシャパシャしてみても、赤点の顔ばかり。

自分のスマホにはキモイ顔ばかりたまってしまい「あれもこれも違う」と削除しました。

脳内ではめっちゃ可愛くなったつもりだったのに、自撮りの写真は全部なくなりました。笑

朝食

ファミリーマート『さつまいもスティック 紅はるか』です。

秋を感じるパン。

夏の疲れってあるっぽくて朝から味噌汁を作る気力が無かったです。

パンだとサクッと食べられるし手軽でいいですよね。

 

『さつまいもスティック 紅はるか』は紅はるかのさつまいもペーストと紅はるかのさつまいもクリームを使ったお芋のパン。

手軽なスティックタイプです。

発売日は2023年9月5日。

税込み168円。

 

裏面。

製造者は敷島製パン。

醸造酢が入っているのに少しびっくり。

実はパン生地の発酵を促進したり、保存性が高まる性質があるらしいです。

後はふっくらになるとか。

さつまいもの色っぽく仕上げるために赤色の着色料が使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:2.0g

炭水化物:10.6g

-糖質:10.0g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

さつまいもペーストなので香りは弱め。

層になっていて、見た感じだとハムが挟まっているっぽく見える。

 

割ってみた。

これでもハムっぽく見えちゃう。

個人的には芋餡の方が良かったです。

 

 

 

食べてみた感想。

ほんのりさつまいもの味がするパン。

パン自体は美味しいけど【紅はるか】って言われるとまた違う気がする。

全体的に優しい甘さで食べやすかったです。

 

ファミリーマートのパンブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com