tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『スナックスティック』を食べてみた!

夏休み中なのにほとんど見かけることがない子供たち。

宿題がたんまりと出ているのか、コロナで外に出ていないとか、ゲームに夢中なのかと色々と考えちゃう。

夜だと結構見かけるので、夜行性になっているはず。

朝食

ヤマザキ『スナックスティック』です。

昨日ガッツリ高校野球を観ていたので、少々眠い。

しばらく4試合あるみたいなので録画の容量が心配。

高校野球に興味のない人はつまらない話だろうが、今年の夏の甲子園は熱中症で担架に運ばれる球児が結構いて現地はとっても過酷な戦いになっている感じ。

 

さて、『スナックスティック』は片手で食べられる、ほんのりとした甘さのスティックパン。

税込み96円。

今現在は5本入りだが昔はもっと本数があったと思う。

 

このパンはコンビニでも見かける定番のパン↓

【ファミリーマート『チョコチップスナック』】

www.tomo-diary.com【ローソン『スナックスティック練乳ミルク』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

アピールしていないけど、このパンにはナチュラルチーズが入っている。

気になる【麦芽エキス】、これは酵母の働きが活性化され、焼き色がきれいに付くという役目を持つもの。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:96㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:4.0g

炭水化物:12.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

優しい甘さの香りがするパン。

ふんわりしているのもまたいい。

小ぶりになった気がする…

 

割ってみた。

割ってみると、ちょっとだけパサッとした感じがある。

ふんわり感もあるけど、パサッと感もインパクト強い。

 

 

 

食べてみた感想。

ふわっと甘さが来るパンで、すぐ1本完食出来ちゃう。

持ちやすいのもイイ。

超お腹が空いている時は1袋余裕で食べきると思う。

朝食だけじゃなく、おやつにもいいですね。