tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )『サブレ ナチュール』を食べてみた!

ベランダに出ると物凄く沢庵臭。

どこかで大量の大根の漬物を漬けているだろうってキレたくなった。

香りは嫌いじゃないけどさ、洗濯物が沢庵の香りになってしまうと思うとかなり凹みます。

今夜のおやつ

Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )『サブレ ナチュール』です。

頂き物。

久しぶりに食べるPatisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )のお菓子。

東京の新宿にある洋菓子店のもの。

全国発送も行っています。

www.laviedouce.jp

今回食べる『サブレ ナチュール』はヘーゼルナッツを使用したバターの風味の焼き菓子。

 

裏面。

製造者はラ・ヴィ・ドゥース。

原材料は小麦粉、バター、ヘーゼルナッツ、砂糖、牛乳など。

シンプルな材料なので安心して食べることが出来る。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:311㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:28g

炭水化物:15g

食塩相当量:0g

 

開封。

パッと見るとごま?が入っているのかなーって思いながら見つめていました。

原材料を再度確認すると、多分バニラのはず。

でも量多過ぎな感じ。

 

割ってみた。

サクッとホロッとするサブレ。

バターをたっぷり使っている感じが高級なお菓子って感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

口の中でホロホロと崩れるサブレ。

バターとヘーゼルナッツが入ることによって贅沢な味。

丁寧に作られている感じも出ていて、美味しかった。

ここのお菓子は本当にオススメです。

 

Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com