tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )『ラヴィ・レモン』を食べてみた!

超楽しみにしていた、【第104回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会】。

テレビ放送があると思って、朝録画しようとしたらない!

マジでない!

どうやら16時からライブ配信らしい。

どうしよう…

取り敢えず、ネットニュースを見るしかない。

昨日のおやつ

Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )『ラヴィ・レモン』です。

頂き物です。

レモンって夏のイメージ。

でも何故か米津玄師さんを思い出す。

歌番組を観ない人間なので、最近活躍しているか気になるところ。

どうでもいい話になりつつあるので本題に。笑

 

さて、Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )は新宿にある洋菓子店。

過去に同じところのケーキを食べて感動したのを覚えています。

 

それがこちら↓

【Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース )『四谷シュー&タルト』】

www.tomo-diary.com映える!映える!

シャレオツなケーキがあるので1つは食べてみたくなります。

www.laviedouce.jp焼き菓子だとオンラインで注文が出来ます。

 

今回紹介する『ラヴィ・レモン』は手のひらサイズのバターたっぷりのレモンケーキ。

表面にはさわやかなレモンチョコレートをコーティング。

 

開封。

袋から取り出すと…

袋にレモンチョコレートがくっついちゃって残念な感じに。

本当はもっとオシャレなケーキです。

 

すくってみた。

包丁を取り出すのが面倒だったのでスプーンですくってみた。

中はしっとりホロホロ系。

レモンの甘い香りがします。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと柔らかい。

しっとりふわふわホロッと崩れる。

繊細な感じのケーキ。

レモンはそんなに感じなかったけど、ここのスイーツは美味しいと確信!

ケーキは全種類制覇したいと思っています。笑

(デブるぞ!)