tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日影茶屋 パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ『ダクワーズ』を食べてみた!

今日はめっちゃ暑かった…

日中は日傘の人も目立っていました。

6月、7月、8月はもっと暑くなるんだろうけどもうすでに耐えられない。

そろそろ人間も溶けちゃうんじゃないかと心配です。

今夜のおやつ

日影茶屋 パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ『ダクワーズ』です。

頂き物。

『ダクワーズ』とか自分で買わないお菓子なので案外嬉しいもの。

同様にマカロンも。

何故か分からない。

『ダクワーズ』は甘さを抑え、素材本来の風味が楽しめる焼き菓子。

※詰め合わせで販売されているようです。

 

これと同じところです↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者はクロスカルチャー。

原材料は液卵白、アーモンドパウダー、粉糖、ヘーゼルナッツペースト、砂糖、チョコレート、乾燥卵白など。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:103㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:4.7g

炭水化物:13.3g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

卵白のメレンゲを使ったお菓子なので軽いお菓子。

少しだけ粉々になっているのが繊細な感じがする。

 

割ってみた。

崩れそうな感じだったけど意外と綺麗に真っ二つに割れた。

中はヘーゼルナッツが少し見えるチョコレートクリームが挟まっている。

 

 

 

食べてみた感想。

サクッと軽い食感。

ダクワーズ自体は甘さが本当に控えめ、中のチョコクリームがいい塩梅でちょうどいい甘さになっている。

これでカロリーはゼロッ…

と言いたいところだけど、カロリーはある。笑

シンプル、素朴なお菓子でした。