tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルビー『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』を食べてみた!

昨日暑かったので、もう半袖にしたい気分。

この気温って沖縄の冬だよねと思いながら、思い切って半袖で外を歩きたいけど周りの視線が気になる。

やっぱりスプリングコートとか着ている人を見かけるし、まだまだ半袖は恥ずかしいですよね。

何で暑がりなんだろうと思いながら、ハッカ油で誤魔化しています。笑

 

昨日食べたおやつ

カルビー『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』です。f:id:tomomo13:20220314065553j:plainすっごく気になる味を見つけました。

のりとバターの組み合わせ。

きっと好き、いや絶対に好きな味だと思って買ってしまった。笑

税抜き99円。

 

『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』は【スーパーポテト】シリーズのリニューアル。

香料にこだわったフリス🄬(高砂香料工業の登録商標)を使用し、以前よりパワーアップ。

お酒に合うよう作られた商品で、バターのコクとのりの香りが楽しめるポテトチップス。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220314065621j:plain

製造者はカルビー。

原材料を見ると、この味の決め手となる焼きのりやバターは添加物の手前、後半に入っていて、割合的には少な目に入っている感じ。

ガッツリ入っている様なパッケージだったので意外とあれ?ってなった。

 

ちょっと気になったのでこのブログを読み返した↓

【カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』】

www.tomo-diary.comこっちはバターパウダーを使用しているが、上位の方に記載されている。

バター風味が好きな人は【じゃがバター味】を食べるのがいいと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:309㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:19.3g

炭水化物:30.7g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220314065646j:plain

フリス🄬の香料を期待して開封。

のりの香りが強く、バターの香りは少し。

ギザギザカットであおさが付いているのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

食べるとのりの香りがホワッと広がり、バターの印象は香りと同じで思っていたよりインパクトがない。

ガッツリ濃い目の味ではないのでちょっぴりテンションが下がった。

『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』の方がやっぱり味が濃いと感じる。

香料に力を入れるより、味にインパクトを残してほしかった。

でも、これはこれで美味しいです。

名前負けって言葉があるように、パッケージ負けの様な気がします。