tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『フランクロール』を食べてみた!

2月に突入。

今年の2月は例年とはひと味違う、うるう年。

オリンピックがある年だねって4年ごとに思い出しますね。

東京オリンピックは違ったけどさっ…

朝食

ファミリーマート『フランクロール』です。

今日はパン。

昨日の夜「明日はパンが食べたいわ」って気分になりコンビニへ。

いつもの店員さんにピッ!

「良く来るよねー」って思われているはず。

無言でライン工場っぽく業務をこなしてくれるので安心して行ける。

 

『フランクロール』はフランクフルトソーセージをパン生地で巻いた総菜パン。

辛子入りドレッシングを使用しています。

税込み185円。

 

数年前にも食べています↓

www.tomo-diary.comこの時の値段は税込み178円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

以前のと比べて記載順が変わっているものの、原材料は同じですね。

 

 

 

 栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:327㎉

たんぱく質:10.7g

脂質:20.6g

炭水化物:25.4g

-糖質:24.0g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

パンが小さくなったような気もする。

過去の写真を載せるのは微妙だったので今回は載せません。

気になる人は比べてみてください。

 

割ってみた。

フワフワのパン。

パンとソーセージは簡単にバラバラになる。

総菜パンなのにランチ向けって感じがしないのは小ぶりだからだろうか。

 

 

 

食べてみた感想。

パンはフワフワ、中のソーセージは少しカリッとしている。

ケチャップと辛子入りドレッシングがアクセントになていて美味しいです。

そのまま食べるより、ちょっと加熱した方が絶対に美味しいと思います。

 

ファミリーマートのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com