tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『切り干し大根と水菜のサラダ』を作ってみた!

とうとう1月も数時間で終わりますね。

元旦から凄いニュースがあった1月。

2月は平和で過ごしたいですね。

今夜のおかず

『切り干し大根と水菜のサラダ』です。

水菜が1袋50円。

変わった組み合わせの食べ方をしたいなと冒険してみたくなりました。

今夜の水菜の組み合わせは切り干し大根。

常備野菜として良く買っている切り干し大根は水で戻すだけで簡単に使えるので、ブログにもよく登場しています。

 

あと味付けはごまタレにごま。

色合いに人参、サラダに入れても美味しいツナも入れてもいいと思います。

 

調理開始。

切り干し大根は水でもみ洗いしておきます。

そして水気を切っておきます。

 

こんな感じ。

後は食べやすい長さに手でちぎるか包丁でカットします。

 

水菜。

水菜は洗って食べやすい長さにカット。

ボウルに入れて待機。

 

混ぜ合わせます。

切り干し大根とごまタレ、ごまを入れて混ぜ合わせます。

味付けはごまタレのみ。

簡単&シンプルに。

 

出来上がり。

写真では油揚げの千切りを入れた感じに見えちゃう。笑

間違いなく切り干し大根です。

お酒のお供にしたい場合は七味唐辛子などをパラリとかけるのがオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

水菜の独特のシャキシャキと切り干し大根のシャキシャキ。

2種類の違ったシャキシャキ感があって面白いです。

めっちゃ食べてしまう。

無限に食べられて罪悪感ゼロです。

 

切り干し大根のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com