tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!たんぱく質・食物繊維が摂れる『切り干し大根もずく納豆』を作ってみた!

もずくを食べ始めてから数か月が経過。

髪に効果があるのか分からないけど、クネクネした髪の毛の本数が減った気がします。

このまま続けると超ストレートのツヤツヤした髪が出来上がるかもしれないとちょっぴり期待しています。

朝食

『切り干し大根もずく納豆』です。

今朝は寒くて早起きしました。

朝食と言ったら納豆ご飯!

ちょっとアレンジを入れて普段の納豆ご飯より栄養価が高いご飯を作ることにしました。

 

今回用意する食材は納豆、もずく、切り干し大根。

もずくは3パックのものではなくて味付けがされていないやつです。

このもずくを使用↓

www.tomo-diary.com無ければ普通に3パックになっているもずく酢のものでもOK。

納豆はタレ、からしが入っていない業務スーパーのものを使用しています。

好みで味付け出来るので良く買っています。

 

調理開始。

切り干し大根は水もみ洗いし戻します。

戻してから水気をを切っておきます。

 

混ぜていきます。

納豆、切り干し大根、もずくを入れて納豆に合う調味料を入れて混ぜます。

tomomo13は塩派。

ここに贅沢に生卵を投入しても美味しいと思います。

 

出来上がり。

見た目はあまりオススメ出来ない感じ。

見た目では判断してはいけません。笑

 

 

 

食べてみた感想。

これね、切り干し大根の食感がミソ。

沢庵を混ぜたような切り干し大根のシャキシャキ、もずくと納豆のトロトロ食感が病みつきになる。

沢山作ってどんぶり飯でもイケる。

マジでハマると思います。

 

もずくのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com