tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 三杯酢』を食べてみた!

やっと金曜日。

暑い、暑いと思っていたら10月も中旬。

今年もあともうすぐ終わっちゃうと思うと切ない。

特に楽しいこともしていないし…

海外旅行したいけどさ、円安だし気軽に行けないのが辛いですね。

朝食

業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 三杯酢』です。

只今超ブームとなっているもずく。

食べ続けていて身体の変化があったのは超快便になったことくらい。

(お食事しながら読んでいたらごめんなさい)

ということは、身体にいいはず。

出来るだけブームが終わらないようにしたい食べ物だと感じました。笑

 

『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 三杯酢』は沖縄産のもずくを使用し、かつお風味のだしに三杯酢で味付けしました。

税込み95円。

 

過去に違う味を食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は沖栄フーズ。

原材料はもずく、糖類、醤油、醸造酢、食塩、かつおだしなど。

 

 

 

栄養成分表示(1食60g当たり)

エネルギー:24㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.1g

炭水化物:5.3g

食塩相当量:0.8g

 

中身。

寝起きに撮ったもので、こうなるわけ。

脳みそがまだフル回転していないから仕方がない。

そして肝心の開封した写真を撮るのを忘れてしまった。笑

 

 

 

食べてみた感想。

今回のもずくは王道に近い味のもずく酢。

食べ慣れた感じの味で安心感はある。

さっぱりして食べやすかったです。