tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『新食中酒 クラフトスパイスソーダ』を飲んでみた!

Twitterの名前が変更になってから数か月経ちました。

けど、皆【X】って言わないんだよね…

違和感あるし。

tomomo13も普通にTwitterって言っています。

今夜のお酒

サッポロ『新食中酒 クラフトスパイスソーダ』です。

最近出たばかりのお酒。

買おうか買うまいか悩んでいて、今夜のブログのネタが無かったので取り敢えず。笑

(レシピブログはどうした?)

やる気が出たらレシピブログはします。笑

『新食中酒 クラフトスパイスソーダ』は食事に合うお酒【甘くないおいしさ】の無糖スパイススピリッツ。

レモンピール、ジンジャー、コリアンダーなどを漬け込んで炭酸でキレがある味に仕上げています。

発売日は2023年9月12日。

税込み168円。

 

缶の感じがこれに似ている感じ↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料はウォッカ(国内製造)、スパイスミックス浸漬酒など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:35㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1g

-糖質:0g

食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

少し薬品っぽい香り。

【翠ジンソーダ】に似ている感じがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

味も【翠ジンソーダ】っぽい。

辛口だけどスパイシーな味。

無糖で飲みやすいが、後味が少し薬品っぽいので個人的に気になる。

話題性として1回飲めばいいかなって思いました。

 

サッポロのお酒ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com