tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!サントリー『翠ジンソーダ』を飲んでみた!

結構カーリング女子の試合を観ているんだけど「ナイッスー」の可愛い声やモグモグタイムなど出てくる女子力高いスポーツって今まで無かった気がする。

スケートもなかなか女子力高いと思っていたけど、次元が違う。

見習わなくてはと試合を観るたびに思っちゃう。

 

 

今夜のお酒

サントリー『翠ジンソーダ』です。f:id:tomomo13:20220218144722j:plain

今セブンイレブンの公式Twitterで新商品のお酒が貰えるキャンペーンを実施中。

なんと当選人数が30万名で、期限は2022年2月16日~2022年2月27日。

期間中にフォローして、RTをするだけ。

ハズレても毎日応募が可能。

『翠ジンソーダ』は日本人向けに和の素材(柚子・緑茶・生姜)を使用した、ジャパニーズジン。

日本の食事にも合うように作られています。

アルコール度数は7%、プリン体ゼロ。

ちなみにこの【翠】の文字は書家の荻野丹雪氏による墨文字。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220218144918j:plain

和食材の3種類の事も書かれてあります。

缶の色は【翠(SUI)】の色をイメージしたものによるそう。

 

側面。f:id:tomomo13:20220218144848j:plain

製造者はサントリー。

原材料は糖類・炭酸・酸味料のみ。

気になるのが、柚子・緑茶・生姜を使用しているとか、この香料を使用している記載が無いこと。

金曜日の夜だし、気にしないことに。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1~0.6g

-糖類:0.03g

食塩相当量:0~0.03g

プリン体:0㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220218144947j:plain

香料だと思うけど柚子の香りが強めで、緑茶や生姜の香りはほとんどしない感じ。

柑橘系のストロング系にありそうな印象。

 

 

 

飲んでみた感想。

香りが強めで結構飲むのに抵抗があったが、一口飲んでみると辛口ドライなジン。

甘くないお酒。

最初は飲みにくいと感じたものの飲み進めていくとアリかもと思っちゃう。

味の濃い物や油っこい料理にも合うと思います。