tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無料引換券当選!ファミリーマート『カフェラテM』を飲んでみた!

とある人の話。

部屋の空気を入れ替えしようと思い、玄関をちょっと開けていてテレビを観ながらくつろいでいたそうな。

そしたら、知らない間に全然知らない白髪のおばあさんが靴を脱ぐ手前まで入ってきて、「うわ~」っと声が出たそう。

若干ボケていたらしいが、警察には伝えず追い出したとか。

鳥肌が立つくらい怖かったらしいです。

田舎だと「誰々さんちのおばあちゃんね」ってお家まで連れて行けるが、都会は近所付き合いも無いので本当に怖いですよね。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

朝のコーヒー

ファミリーマート『カフェラテM』です。f:id:tomomo13:20220219051525j:plain

また当選しました!

2月は飲み物のブログが多かった…

(まだ2月終わってないけど)

当選したり、頂いたりと色々あった訳です。

 

ファミリーマートの公式Twitterで【FAMIMA CAFÉブレンドM/カフェラテM (どちらか1点)】が10万名様に当選するキャンペーンをやっています。

応募期間は2022年2月21日まで。

その内の1人がtomomo13です。

いつも思うが紅茶しか飲まない人はこういうキャンペーンは辛いですよね。

 

今回貰ってきたのは【カフェラテM】。

www.tomo-diary.comちょうど1年前にも飲んでいます。

最近近くのファミリーマートはコーヒーマシンを新調したのでウッキウキで行きました。

コーヒーマシンめっちゃ綺麗。

今まで隅っこに置いてあったのが、目立つ位置に移動されていた。笑

 

中身。f:id:tomomo13:20220219051720j:plain

スチームミルクの泡が消えていなくて淹れたてって感じ。

ファミリーマートには【バニラ】【キャラメル】【シナモン】【ヘーゼルナッツ】の砂糖があって好みでカスタマイズが出来ます。

砂糖は入れない派なので使わなかったです。

 

 

 

飲んでみた感想。

いつも思っているんだけど、カフェラテってブレンドより熱さが軽減されているんだよね。

ミルクのせいだと思うけど。

淹れたてすぐ飲めるのもいい。

チェーン店に負けない位美味しかった。

でもね、ミルクの割合が調節できるマシンになって欲しいなとちょっと思っています。

(スチームミルク少な目とかね)