tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『ブラウニーシュー(生クリーム入り)』を食べてみた!

だいぶ前に話した、蛍光灯が切れそうという話。

あれは年末だったわと思い出した。

 

そのブログはこちら↓

【ローソン『生バウムクーヘン』】

www.tomo-diary.comようやく昨日の夜、切れてしまい取り替えました。

今まで使っていたのはセブンイレブンのもので、PB商品。

普通にコンビニにあるんですよね。笑

あの時は深夜。

部屋が真っ暗で一か八かでコンビニに行ったら、置いてあってホッとした思い出が。

数年持ったのでセブンイレブンの蛍光灯もなかなかいいものだと思う。

万が一のために、近所のコンビニに蛍光灯が置いてあるのを確認していた方がいいですよ。

 

 

昨日食べたおやつ

ローソン『ブラウニーシュー(生クリーム入り)』です。f:id:tomomo13:20220218020139j:plain

SNSで人気だと知ってどうしても食べてみたくなったスイーツ。

最近出たばかりでtomomo13がローソンへ行く時間にはいつも売り切れ。

tomomo13の中では幻のスイーツ化としていた。

期間限定っぽいので、どうしても手に入れて食べたい気持ちが爆発していた。

で、昨日夕食後に「ちょっとローソンへ行ってみるか」そんな軽い気分で行ったら、1個ありました\(^o^)/

ありがとう、ローソン。

わざわざtomomo13の為に…笑

もっと発注していてもいいんだよ。笑

夕食後なのにテンション上がって食べちゃいました。笑

 

ローソン『ブラウニーシュー(生クリーム入り)』は多分バレンタイン用として発売されたものだと思う。

アーモンドダイス入りブラウニーと北海道産の生クリームが入った贅沢なシュークリーム。

トッピングにはアーモンドをのせ、ザクザク食感に仕上げています。

発売日は2022年2月8日。

税込み220円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220218020210j:plain

製造者は山崎製パン。

山崎製パン頑張ったね~と言いたくなる生クリーム。

通常ならホイップクリームで安価に仕上げているはず。

シュークリームの原材料に不思議なものが2個入っていてとても気になる。

【ゼラチン】と【寒天】。

まず、シュークリームの生地には使用しないと思う。

生クリームに使用したのか、チョコレートに使用したのかは謎。

或いはトッピングのアーモンドに使用したのかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:393㎉

たんぱく質:6.5g

脂質:29.7g

炭水化物:26.1g

-糖質:23.5g

-食物繊維:2.6g

食塩相当量:0.2g

やっぱり生クリーム使用だとカロリーは高いですね。

ホイップクリームだったら若干カロリーは控えめになっていたはず。

 

開封。f:id:tomomo13:20220218020313j:plain

見た目はごつめ。

シュー生地自体はチョコ色で、チョコレートが掛かっています。

トッピングのアーモンドはカラメリゼなどは全くしていない素のアーモンド。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220218020300j:plain

半分は生クリームで、半分はブラウニー。

どうやってブラウニー入れたんだ?と思う。

テレビでよくある企業秘密なんだろうね、きっと。

 

 

 

食べてみた感想。

生クリームのシュークリーム美味しいわ、高カロリー\(^o^)/。笑

カロリーなんて気にしてられない。

普通のシュークリームに比べて甘さは控えめでブラウニーと合うように計算されている感じ。

アーモンドのザクザク感もなかなかで、美味しい、美味しいと思いながら食べてしまいブラウニーIN問題はどうでも良くなった。