部屋の蛍光灯がそろそろ切れるかも・・・
不安がよぎりながら、一向に蛍光灯買いに行かない。
「まだイケる」
そんな感じで2021年を終わらせようとしている。
クリスマスに丁度切れたらいい感じになるかもと、ちょっとワクワクしている自分が居たりする。
「あの時、高い方のLEDにしておけば良かった、なぜ店員さんLEDを勧めなかったんだ」
そう思っても、あの時の値段の差がびっくりするほど高かったのを覚えている。
もしもの為に週末買いに行こうと思う。
今夜のおやつ
ローソン『生バウムクーヘン』です。
最近ローソンスイーツにハマっているtomomo13。
今回はモチモチ系ではなくて、【生】が付いたスイーツ。
バウムクーヘンって焼き菓子なのに【生】が作って何だろうと思いながら買ってみた。
(本来の目的は割引になっていたから。大きな声では言えぬ。笑)
考えるだけ気になる、商品名。
パッケージに【生クリームUP】とあるので、美味しくなったっぽい。
税込み165円。
ここで、今まで食べてきた絶品バウムクーヘンを紹介↓
【治一郎『バームクーヘン・ラスク』】
www.tomo-diary.com【黒船 QUOLOFUNE『クアルトバウム』】
www.tomo-diary.com上記2点のバウムクーヘンはかなり有名で、お土産にも喜ばれます。
是非一度は食べてみて下さい。
裏面。
製造者はモンテール。
原材料名を見ると、ちゃんと【クリーム】と表記されているので生クリームが使用されていることが分かります。
ホイップクリームだと違う表記になっちゃいます。
バターや牛乳を使うことで思っていたより原価が高いような気がするこのスイーツ。
あとはコンビニスイーツによく使われる人工甘味料【ぶどう糖果糖液糖】系が入っておらず、水あめを使うこだわり、意外と珍しい感じがします。
栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー:274㎉
たんぱく質:4.7g
脂質:13.6g
炭水化物:33.3g
-糖質:33.3g
-食物繊維:0g
食塩相当量:0.2g
開封。
割引になっている分、多少崩れているが形はしっかりと残っていました。
何層にもなったバウムクーヘンはしっッとり系。
まだ【生】って所が分からないまま。
食べてみた感想。
バウムクーヘン自体はほんのりと甘い感じで、上のシュガーコーティング部分で甘さを強調しています。
フワッとしていてとっても軽い。
めっちゃコーヒーに合います。
【生】が最後まで分からないまま・・・
相談室まで電話する勇気がないけど、とっても気になります。