tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ローソン『たまごのコクが広がる たまご』を食べてみた!

学生時代から愛用している部屋着のトレーナーを今年も復活させました。

袖口とか首回りがボロボロで、トレーナーというよりも長袖Tシャツに近い薄さになってきている。

パスタかカレーかの染みまであって限界があるんだけど、思い出もあったり、肌触りの良いので捨てるに捨てれない感じ。

数年後には雑巾になる予定です。笑

 

 

朝食

ローソン『たまごのコクが広がる たまご』です。f:id:tomomo13:20211201003415j:plain

今年のオリンピックで海外の記者が美味しいと話題にしていたローソンの【たまごサンド】。

それを知った有名なブロガーさんもこのたまごサンドのブログにしていて、とても気になっていました。

ローソンに行くたびにサンドイッチコーナーを見ていたんだけど、たまごサンドだけ無い!

【ツナとたまご】のサンドイッチなら良く見かける。

入荷してないのか、それともタイミングが合わないのかと不思議でたまらなかった。

 

他にもある!オリンピックで話題になっていたもので入手困難だったもの↓

【セブンイレブン『素材のおいしさ 枝豆チップス』】

www.tomo-diary.comオリンピック終わってからようやく見つけたもの。

気になったものは本当に食べたくなる性格。

 

『たまごのコクが広がる たまご』はローソンの公式HPでは【たまごサンド】と表記。

税込み228円。

今回でようやくコンビニ大手3社のたまごサンドを制覇したことになる。

【セブンイレブン『ななたま使用 たまごサンド』】

www.tomo-diary.com

【ファミリーマート『コクのある味わい たまごサンド』】

www.tomo-diary.com

裏面。f:id:tomomo13:20211201003501j:plain

製造者はサンデリカ。

あと数時間で賞味期限が切れちゃうところでした。笑

製造者は違うが、セブンイレブン、ファミリーマートと同じく、たまごのフィリングは出来合いの【卵サラダ】を使っている。

3社比べてもほぼ違いは無さそうな感じがする。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:331㎉

たんぱく質:10.6g

脂質:22.4g

炭水化物:22.4g

-糖質:20.9g

-食物繊維:1.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20211201003535j:plain

パンはフワフワ。

白身がゴロゴロ入っている印象。

 

中身。f:id:tomomo13:20211201003605j:plain

丁寧な仕事をしているなという感じ。

パンの端から数㎜残してたまごフィリングがしっかりと挟まっている。

たまごフィリングは他のコンビニに比べやや硬めな感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

たまごの味がしっかりと味わえるよう、味付けは全体的に薄め。

クリーミーさがしっかりあって、食べた感覚がない。

サラリと食べ終わってしまうサンドイッチ。

なるほどね、これは話題になっちゃうなと思いました。