tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『いかせんべい』を食べてみた!

5月の電気代値上がりするらしい。

今年の5月は絶対エアコン必須だと思っていたのに…

めっちゃ悲しい。

というか、今年の夏は最高何度になるんだろう。

考えただけでも恐ろしい。

今夜のおやつ

セブンイレブン『いかせんべい』です。

渋いお菓子。

こんなものもセブンイレブンにあるんだって思った。

たまにはブログのために冒険もしなくちゃいけない。

(その前に痩せる気ないのか…)

 

『いかせんべい』は甘みのあるみりんで味付けしたいかせんべいです。

税込み127円。

 

裏面。

ハイ、開封しています。笑

やっちまった感がめっちゃあります。笑

ま、これもtomomo13のブログっぽくていいものだ。笑

 

製造者は三河屋製菓。

生地はじゃがいもでん粉を使用。

はちみつを使っているので要注意。

かつお節エキス、こんぶエキス、ポークエキス、えびエキスなどが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:210㎉

たんぱく質:1.2g

脂質:3.4g

炭水化物:43.6g

-糖質:43.6g

-食物繊維:0g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

薄焼きになったせんべい。

いかの絵柄があるのでキュート。

 

 

 

食べてみた感想。

パリッとした食感、甘みのあるいかせんべい。

食べているとじんわりと色んな旨味が出てくる。

懐かしいと思わせる優しい味。

買ってよかったです。

 

セブンイレブンのせんべいのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com