tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『コク濃バターせん』を食べてみた!

この時期テレビで観る半袖を着たガチムチな外国人観光客。

「日本は寒くないぜっ、ガハハハッ」みたいなことを言っているが、今日見た人はガチムチの日本人。

日本語を話し、堂々と半袖を着ていた。

違和感はあったけど、なんか筋肉に惚れた。

(イケメンじゃなかったけどね)

負けじとボンジョヴィのIt's My Lifeを聞きながら家で筋トレ頑張りました。

今夜のおやつ

セブンイレブン『コク濃バターせん』です。

商品名で惹かれて買ったお菓子。

絶対お酒と合うおせんべいだと確信。

太るとか気にしない夜になりそうです。

 

『コク濃バターせん』はくちどけのいい食感のせんべいにバター味で仕上げました。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

原材料は米粉、植物油脂、砂糖、ホエイパウダー、乳糖、バターパウダー、食塩、卵黄粉末、乳等を主原料とする食品など。

ここで気づく、砂糖と乳糖の糖分の方の割合が多くて塩味っぽいものが少ないと。

モヤモヤしてくる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋31g当たり)

エネルギー:157㎉

たんぱく質:1.2g

脂質:7.8g

炭水化物:20.7g

-糖質:20.6g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.18g

 

開封。

甘いミルクの香り。

赤ちゃんが食べるせんべいっぽい見た目。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてビックリ、お酒に合わない。

亀田製菓の【白い風船】とか岩塚製菓の【きなこ餅】のような甘いおせんべいの味。

味を最初から知っていたら買っていなかった。

甘いおせんべいが好きな人にはオススメするが、お酒と一緒に食べようと考えている人には絶対にオススメしない。

甘いおせんべいとしてはバターとミルクの味があってかなり美味しいです。

 

栗山米菓のブログです↓www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com