tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ベフコ 栗山米菓『瀬戸しお 梅かつお味』を食べてみた!

部屋着のパンツのゴムが伸び伸びになってしまいました。

10年以上は穿いているはず。

そろそろ新しいのを買うか、適当なパンツを見つけて部屋着にするか悩み中です。

午前中のおやつ

ベフコ 栗山米菓『瀬戸しお 梅かつお味』です。

まだ日中は30℃を下回ることが無くて正直辛いです。

で、今年はやたら梅味のものに惹かれてしまい、このお菓子にも手を出してしまいました。

『瀬戸しお 梅かつお味』は瀬戸しおを使用した軽い食感の梅かつおのせんべいです。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

【かつお】がメインで味付けされていると思ったら、混合節エキスパウダー(さばを含む)、えび、煮干いわし粉末、かつお節エキスパウダーとなっている。

日本の【出汁文化】にちなんだ馴染みのあるものを使っているので案外慣れた味なのかなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:31.4g

たんぱく質:0.2g

脂質:2.2g

炭水化物:2.7g

食塩相当量:0.06g

 

中身。

大きさは直径約5㎝程。

見た目的には食べやすい大きさだと思う。

 

開封。

揚げせんべいのような油の香りと、かすかに梅がプラスされている感じ。

着色料を使っているから所々がピンク色。

 

 

 

食べてみた感想。

歯ざわりのいい、サクッとした軽い食感のおせんべい。

梅のしょっぱさは感じるけど、ガッツリとした感じではないので気持ち物足りない気がする。

かつお風味のおせんべいは結構イケます。

梅は控えめなので老若男女、幅広い世代にオススメですね。

 

栗山米菓のお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com