tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー エイティーエイト『無選別 訳ありみっくす』を食べてみた!

グーダラと過ごしていたので、あっという間に夕方。

悲しくなってしまいました。

あれやこれやしなくちゃいけなかったけどさっ…

観たいテレビとかあったりして、昼寝をして…笑

あーこれから買い物に行かないとね…

ダルイわー

今夜のおやつ

業務スーパー エイティーエイト『無選別 訳ありみっくす』です。

業務スーパーで見つけたお菓子。

約250円で購入。

業務スーパーって言うと海外のお菓子が有名だけど、意外とこういう渋いものも売ってある。

 

つい最近もブログにしました↓

【業務スーパー エイティーエイト『無選別 海鮮ミックス』】

www.tomo-diary.comtomomo13が良く行っている業務スーパーには2種類が売られてあります。

 

裏面。

販売者はエイティーエイト、加工所は大松。

もち米、米、うるち米粉、うるち米とすべてに原産国が記載。

記載されていないより、記載されている方が安心できる。

1袋に11種類の米菓が入っていることにより、原材料欄にはたくさん。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:404㎉

たんぱく質:7.3g

脂質:5.5g

炭水化物:79.3g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

おばあちゃん家に行ったら必ずテーブルにあるお菓子ばかり。

いろんな種類が入っているけど、醤油せんべいの香りが一番する。

中にはトレイとシリカゲルが入っているのも昭和っぽくていい。

 

 

 

食べてみた感想。

海苔巻きあられがあるんだけど、剝がれてしまっていて海苔だけになっているのもあった。

湿気てないので海苔もパリパリ。

一番好きなのは黒大豆が入った米菓で塩味が効いていて美味しかった。

1個だけ梅味の米菓もあってさっぱりとした味でなかなかよかったけど、もっと食べたいと思った。

醤油せんべいなどはほとんど食べたことがある味なので安心して食べることが出来る。

選んで食べるのも良し、適当につまむのも良し、飽きないで食べられるお菓子でした。