tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!ファミリーマート『こんがりおこげせん さっぱり梅味』を食べてみた!

ショッキングな話。

高校野球なんだけど、母校が敗退していました(´;ω;`)ウッ…

今年は仙台育英や聖光学院や九州学院など有名な高校が敗退。

星稜高校はクラスター発生で出場なし。

今年も色々とあるなと思いながら、甲子園開幕を楽しみにしています。

おつまみ

ファミリーマート『こんがりおこげせん さっぱり梅味』です。

f:id:tomomo13:20210722023923j:plain

おつまみと言っても、お菓子。笑

夏になると酸っぱいものが食べたくなるtomomo13。

 

最近は酢を使った料理もブログに載せています↓

 【夏はさっぱりおかず!『茹でブリごまポン酢』】

www.tomo-diary.com 【日本人の口に合うフィリピン料理!炊飯器で簡単『アドボ』】

www.tomo-diary.comまた酸っぱい料理をブログに載せる予定です。

 

『こんがりおこげせん さっぱり梅味』は紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用。

発売日は2021年6月22日。

税込み108円。

 

前も食べていました↓

 【ファミリーマートの『こんがりおこげせん さっぱり梅味』】

www.tomo-diary.com実はこのパッケージから今のパッケージになってから8gも量が減っています!

来年は42gになっていると思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210722023947j:plain

製造者は亀田製菓。

米国産のうるち米、タイ産のもち米を使っています。

亀田製菓は日本米の米菓を作っていないと言われていますが、探せばあります。

 【セブンイレブン『品川巻』】

www.tomo-diary.com日本米を使用しているので138円とちょっと高めです。

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:232㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:8.4g

炭水化物:36.1g

-糖質:35.5g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210722024107j:plain

多少割れているのもありますが、一口で食べきれる大きさ。

表面の粒々が特徴。

ほのかに梅色。

 

食べてみた感想。

酸っぱ美味くて夏にぴったり。

薄焼きになっていて、サクサクとして食べやすい。

熱いお茶もいいが、キンキンに冷えた日本酒とも相性が良さそう。

美味しいけど、量はもうちょっと欲しいです。

 

tomomo13がオススメする米菓ブログ↓

 【埼玉の隠れた名品!国産米使用!七越製菓『手揚げもち しょうゆ味』】

www.tomo-diary.com 【三幸製菓『ぱりんこ』】

www.tomo-diary.com