tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『亀田の柿の種 超すっぱい!!梅しそ 辛い!!わさび』を食べてみた!

老後2000万円問題って騒がれていたけど、最近はコオロギ食と共に言われなくなりましたね。

あー無理です、貯めれません。

有ったらおやつとお酒に消費しちゃう無計画なtomomo13。

そしていつか実現するであろう、子ども食堂ならぬ【老人食堂】が出てくると信じている。

(老人ホーム行けって話)

あまり考えたくないので、今夜もおやつを食べることにします。

今夜のおやつ

亀田製菓『亀田の柿の種 超すっぱい!!梅しそ 辛い!!わさび』です。

危険な香りがする柿の種を発見。

【やりすぎ注意!】ってあるのに商品化しちゃったって一体どうなのって感じ。

商品企画の人たちは忘年会の出し物くらいお遊びでやっちゃった感が何となくしちゃう。

食べる前からドキドキがたまらない。

 

『亀田の柿の種 超すっぱい!!梅しそ 辛い!!わさび』は超酸っぱい梅しそと辛いわさびをミックスした柿の種が1袋で楽しめる数量限定の商品。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

裏面の商品名が『超梅しそ&超わさび』ってなってる。

表面の商品名はマジで長すぎる。

そこまでしてインパクトが欲しいのかは謎。

 

わさび味には安曇野産の本わさびの粉末わさびが使用されていて、その他にはわさび風味シーズニングが含まれている。

梅味には紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用し、梅酢、梅しそシーズニング、梅肉ペーストと梅の方が多く入っている。

これだけでもイメージ出来る酸っぱさと辛さ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:153㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:0.5g

炭水化物:34.7g

食塩相当量:1.00g

 

開封。

ピーナッツは入っておらず柿の種のみ。

写真をよく見ると赤っぽい色が梅しそで、赤くないのがわさび。

見ただけだとまだ大丈夫。笑

 

 

 

食べてみた感想。

●梅しそ

マジで超酸っぱい、舐めたらあかんやつ。

ピーナッツ入って欲しかったとチョイ涙目になりながらビールを飲む。

酸っぱくて美味しいけど子供が食べたら危険なやつです。

 

●わさび

これもまた超辛くてわさび特有のアレ、ツンと来る。

とにかくこちらも飲み物なしでは食べきれない。

これは絶対に飲み物と間に挟むピーナッツを別に用意した方が絶対オススメ。

大人がお酒と一緒に楽しむおやつの味です。

 

柿の種のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com