tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『ベビースターラーメン 柿の種×ピーナッツ コクうまチキン味』を食べてみた!

冷蔵庫を開けて涼み、野菜を見て凹む。笑

存在は忘れてない。

何とかして消費しなくちゃいけない。

お菓子ならすぐ食べられるのに…

保存するのも結構重労働。

頑張ろう…

(何をだ)

今夜のおやつ

おやつカンパニー『ベビースターラーメン 柿の種×ピーナッツ コクうまチキン味』です。

頂き物。

大人になるとベビースターラーメンはおやつじゃなくて、おつまみになる。

不思議な感覚。笑

他にもうまい棒とかね。

『ベビースターラーメン 柿の種×ピーナッツ コクうまチキン味』は定番の【ベビースターラーメンコクうまチキン味】に【柿の種】をミックスした今までに無かった最強のベビースターラーメン。

食べきりサイズの小袋包装。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

コクうまチキン味だけあって、チキンエキス、ミート調味エキス、チキンエキスパウダー、ミート調味パウダーなどが豊富に使われているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋22g当たり)

エネルギー:103㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:3.9g

炭水化物:14.7g

食塩相当量:0.51g

 

1袋22gと聞くと、どうしてもこのお菓子を思い出す↓

www.tomo-diary.com

ちなみにカード付きなので消費税は8%ではなく、10%です。

 

開封。

入っている割合はベビースターラーメン、柿の種、ピーナッツの順でベビースターラーメンが一番多いです。

ジャンクな香りが漂うのがおつまみとして良さげな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

しっかりとしたチキン味にピリ辛の柿の種。

気休めになっている塩味が付いているピーナッツが良い。

柿の種とベビースターラーメンって味が似ているかもしれないけど、いい組み合わせだと思う。

これを買わなくても自分で組み合わせ出来るのも何となくいいですね。

 

過去のベビースターラーメンブログです↓www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com