tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 純玄米黒酢』を食べてみた!

本当に昨日の寒さはヤバかった。

電気カーペットを出そうか悩み、1度外に干さないと気が済まないので今週の天気を確認したらあまり天気が良くなかったので出さないことにしました。

今日は春になった気分の暖かさ。

出さなくて良かったです。

朝食

業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 純玄米黒酢』です。

連休中は色々と食べてしまったので反省の意味も込めてこのもずくを食べることに。

個人的にハマっているもずく。

食べ続けていたら身体にどう変化が起こるか気になる所。

玄米黒酢とあるだけちょっと期待値が高い。

 

『沖縄県産もずく使用 味付けもずく 純玄米黒酢』は沖縄産のもずくに熟成玄米黒酢を加えて作った黒酢の美味しさが引き立つ海藻です。

税込み95円。

 

業務スーパーにある海藻を食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は沖栄フーズ。

タレは米黒酢に醸造酢がミックスされていてかつおだしが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1食60g当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0.1g

炭水化物:5.2g

食塩相当量:0.9g

 

中身。

賞味期限が印字されているのは有難い。

そう、もずく容器って何で納豆と同じように波型になっているのかが気になる。

※今の所このメーカーだけっぽい。

 

開封。

ラベルを剥がすと玄米黒酢の酸っぱい香り。

ドロンドロンになっているのでこぼすと大変。

 

 

 

食べてみた感想。

健康に良さそうな酸っぱさ。

今まで食べて来たもずくの中で一番酸っぱいかもしれない。

食べていく内にこの酸っぱさがクセになる。

もずくは【むせる飲み物】ですね。笑

 

こんなブログも書いています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com