tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『プライドポテト 通の黒胡椒』を食べてみた!

メールに【楽天ログイン通知】が届いた。

IPアドレスから調べると渋谷から。

時間帯も表示されていて、その時間帯に渋谷なんぞ行っていない。

怖すぎる。

勝手にポイントやら使われたら泣きそうになるのでサクッとパスワードを変えました。

誰ですか!マジでむかつきます。

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 通の黒胡椒』です。

ポテトチップスは心と体の安定剤。笑

あまり食べなくなると禁断症状が出てくるので多分食べた方がいいんだと思う。

(ただし、デ〇に限る)

『プライドポテト 通の黒胡椒』は国産のじゃがいも100%使用し、黒胡椒のスパイスと魚介の旨味を合わせたポテトチップスです。

税込み129円。

 

側面。

製造者は湖池屋。

風味オイルやブラックペパー、粉末しょうゆ、オニオン、魚介エキスパウダー、粉末酢がこのポテトチップスの特徴。

あと香辛料も入っているので少し刺激的な味になっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:299㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:18.0g

炭水化物:30.9g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

香辛料などよりも酸っぱさの香りの方が勝っている感じ。

分かりやすく言うと、カルビーの【フレンチサラダ】を思い出す。

思っていたよりブラックペパーが付いていないので辛くはなさそうな見た目。

 

 

 

食べてみた感想。

黒胡椒の刺激が強く、後からオニオンの味が出てくる。

結構ピリ辛でおつまみ向きのポテトチップス。

食べていると油っこい感じが出てくるのでリピートはないかなって感じです。

 

プライドポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com