tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『むき枝豆 あらびき黒胡椒』を食べてみた!

歩くと靴底が溶けちゃうんじゃないかって思うようになってきた。

本当に暑いですよね。

クロックスをベランダ用として昔置いていたけど、縮むんですよね。

特許取得した【クロスライト】と言うもので、防臭効果と履きやすさが特徴のゴムを使用しているから100円ショップで販売されているのとは大違い。

日中クロックスを履く人は気を付けてくださいね。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『むき枝豆 あらびき黒胡椒』です。

SNSで人気と聞いて買っておいたもの。

そう言えば枝豆の季節ですね。

生の枝豆を買ってきて茹でるのは面倒。

コンビニにこういうものがあると本当に便利。

枝豆の皮もないし生ごみ問題も出てこないのでラク。

 

『むき枝豆 あらびき黒胡椒』はボイルしたむき枝豆を黒胡椒とガーリックで味付けしました。

温めても美味しいおつまみ枝豆です。

税込み210円。

 

裏面。

製造者はファーストフーズ。

原材料は中国産の枝豆、植物油、黒こしょうペースト、食塩、ガーリックパウダーなど。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:147㎉

たんぱく質:10.4g

脂質:9.0g

炭水化物:8.3g

-糖質:4.0g

-食物繊維:4.3g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

黒胡椒が胡麻っぽくみえちゃう。

見た目では辛そうには見えない。

 

 

 

食べてみた感想。

うん、茹ですぎて柔い。

あとちょっとでペーストになれるんじゃないかなって思うくらいの柔らかさ。

もうちょっと食感を残してくれた方がいい感じ。

そんなに辛くはなくておつまみって程ではないような気がする。

あまりお勧めは出来ない。

 

ファミリーマートの三角パックおつまみブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com