tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

岩塚製菓『えび黒胡椒』を食べてみた!

今年は良く唇が切れやすくなっていて、あくびするだけで「ピキッ」と切れて痛みが走る。

ネットで調べるとビタミン不足って出る。

そうだね野菜食べなきゃね~…

全然治らなくて辛いです。

昨日のおやつ

岩塚製菓『えび黒胡椒』です。

昨日は甘いお菓子を食べた後、しょっぱい系のお菓子も食べたくなりました。
良くあるやつですね。

お菓子は甘いものとしょっぱい系はセットにしておかないとダメですね。笑

(痩せる気ないだろうね…)

『えび黒胡椒』は黒胡椒の辛みとえびの旨味と香ばしさが広がるおつまみスティック。

ピーナッツ入り。

税込み171円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

胡椒シーズニングと黒胡椒がWで入っているのがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1個包装当たり)

エネルギー:111㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:6.7g

炭水化物:10.4g

食塩相当量:0.24g

 

開封。

4袋入り。

黒と赤の個包装って意外と目立つ。

ちょっと楽しめるお話を公開中。

 

開封。

うるち米使用なのでここでは【おかき】じゃなくて【せんべい】って言うことにします。

せんべいの見た目は辛そうに見えないけど、黒胡椒の粒が入っていて何となく辛そうな予感だけはする。

ピーナッツはちょうどいい感じの量が入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

せんべいは見た目以上に辛くてスパイシー。

子供には食べさせない方がオススメの辛さ。

間違いなくビールに合う。

肝心の海老の風味がほとんど感じられないのが残念でした。

でもおつまみとして買うならアリです。

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com