tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

岩塚製菓『揚げもち 塩味』を食べてみた!

2023年もあと1か月。

そう言えば今月上旬は半袖で過ごせた日もあったなって思い出しました。

もうそんなことも忘れつつある。

大人だし、心配ないさ。笑

昨日のおやつ

岩塚製菓『揚げもち 塩味』です。

プレゼントに良さそうな上品なお菓子のパッケージ。

100円以下だったから買ってみました。

 

『揚げもち 塩味』は国産のお米を使用し塩味で味付けたシンプルな揚げもちです。

税込み63円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料は水稲もち米、植物油脂、食塩など。

添加物が入っているけど基本シンプルな作り。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:220㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:12.6g

炭水化物:24.6g

食塩相当量:24.6g

 

開封。

シンプルに揚げもちの香り。

余計な香りがないのでずっと香っていたい気分になる。

一口サイズの感じも上品って感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

程よい塩味。

サクサク感がたまらなくて、エンドレスで食べられる。

油も胸やけしないのでかなりオススメです。

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com