tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

岩塚製菓『黒豆割せん』を食べてみた!

なんか寝違えてしまったのか左半身が凄く痛い。

多分左半身を下にして寝ていたのが原因。

腕からお腹、背中、足まで全部痛い。

今日は身体を右に傾けてちょっと調節しようと思います。笑

(よく分からない健康法)

昨日のおやつ

岩塚製菓『黒豆割せん』です。

実は昨日おやつを2種類食べていました。

ポテトチップスとこのおせんべい。

食感が違うものや塩辛い、甘いものと食べたくなるんですよね。笑

これから夏に向けて瘦せなきゃいけないって時期に突入しているのに…笑

『黒豆割せん』は国産米100%使用した生地に黒豆をたっぷり練り込んだおせんべい。

醤油味で仕上げた風味豊かな味わいです。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

この製品に使われている【黒大豆】は大豆同様、イソフラボンやカルシウムやカリウム、鉄分などが含まれています。

一般的なおせんべいに比べると栄養価は高いと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:215㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:9.4g

炭水化物:25.9g

食塩相当量:0.73g

 

開封。

割れせんなので1枚も綺麗な形になっているものはない。

醤油の香ばしい感じが胃袋を刺激する。

なんてったって黒豆の量が思っていたより練り込んであるのがちょっと嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

割れているので十分、食べやすい大きさになっている。

醤油の染みた感じ、味、納得する味。

シンプルに美味しいと思う味ですね。