tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!量が減ってる!湖池屋『プライドポテト 神のり塩』を食べてみた!

今年の花粉はしつこいですね。

すっかり花粉の症状が良くなったと思っていたら、大量の鼻からブッシャーってふなっしーのように出ましたね。笑

体内水分量が60%切ってしまうのではと不安になりました。

(絶対そんなことはないのでご安心を)

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 神のり塩』です。

2夜連続で湖池屋のポテトチップス。笑

アメリカ人の血が入っているのかって位ジャンキーなお菓子が大好き。笑

他にも好きなお菓子は山ほどあるけど、原点に戻るって感じ。笑

(日本人のくせに…)

『プライドポテト 神のり塩』は国産芋100%、神業食感のポテトチップス。

プライドをかけて作り上げたこだわりの1品。

 

だいぶ前に食べたやつです↓

www.tomo-diary.com実は今回のおやつはブログにするか悩んだけど、量が減っているためにブログにしました。

消費者として大切なことだし。笑

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料は変化なし。

内容量が58g→55gに減っています。

たかが3g、されど3g…

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:301㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:18.4g

炭水化物:30.9g

食塩相当量:0.6g

そんなに変化が無いのでただ量が減った感じです。

 

開封。

前回のブログに比べると若干海苔の量がへったかな~と思う程度。

特に変化はない感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

このポテトチップスの特徴は堅さで、バリバリ感がたまらない。

ちょい辛味もあり、海苔の風味も良し。

これ以上量を減らさないでほしいと願う。

 

プライドポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com