tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

すこやかんぽアプリで当選!大塚製薬『オロナミンCドリンク』を飲んでみた!

連休が始まる前に大量の野菜や肉を買っていたのほとんど料理することが無かった。

通常の週末なら冷蔵庫がすっからかんになっているはずなのに満杯。笑

この数日を思い返す…

マジで料理していないわ…笑

当選

この間当選したので朝貰ってきました。

【すこやかんぽ】アプリはマジで当たらないアプリ。

過去にも当選したんだけど、ブログを始めてからだと約2年前ってことが判明。笑

 

以前当選したブログ↓

www.tomo-diary.com2年に1度当たるので入れていて得か損か聞かれると微妙です。

このブログではオススメはしません。

 

【すこやかんぽ】はざっくり説明すると無料のウォーキングアプリ。

だけどなかなか歩数をカウントしてくれないのがGoogleの口コミでも出てきます。

 

当選したら、このスムージーと今回のオロナミンCとサーティーワン(200円まで)、あと何かから選べる感じ。

全部で4~5品はあったと思う。

 

大塚製薬『オロナミンCドリンク』です。

初めて知った、オロナミンCの後に付く【ドリンク】の文字。

生まれてから今まで【オロナミンC】だけで通じてきたのでそれが商品名だと思っていた。

ちょっとショックです。

『オロナミンCドリンク』は120mlの中に身体に必要な5大栄養素の一つと言われているビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)が入っています。

着色料は不使用。

税込み129円。

 

裏面その1。

販売者は大塚製薬。

原材料は砂糖、ぶどう糖果糖液糖、ハチミツ、食塩など。

添加物にビタミン、アミノ酸のビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、ビタミンB2、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニンが入っている。

すごく気になったのが、味の素の原材料【グルタミンNa】が入っていること。

飲料として入っていることがかなりレアだと思います。

 

裏面その2。

栄養成分表示(120ml当たり)

エネルギー:79㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:19g

食塩相当量:0g

ビタミンB2:2.4㎎

ビタミンB6:4.9mg

ナイアシン:12㎎

ビタミンC:220㎎

 

※ビタミンB2 、ビタミンB6 、ナイアシン、ビタミンCは全て水溶性ビタミンなので摂りすぎても尿として排泄されます。

ほどほどに摂取するのが一番です。

 

開封。

着色料は使用していないとは言え、物凄く黄色。

昔よく飲んでいた懐かしい元気が出るあの香り。

この香りを嗅ぐと「元気ハツラツ」って言いたくなる。

ついでに過去のCMを観ると【元気ハツラツ オロナミンC】となっていて【ドリンク】の文字が入っていない。

だから【オロナミンC】だけでも通じるはずなんですね。

 

 

 

飲んでみた感想。

どれくらいぶりだろう、オロナミンCを飲んだのは…

多分令和初だと思うけど、味は変わっていない。

あの「元気ハツラツ」になる味。笑

懐かしい味だけど、久しぶりに飲んでみると味が濃くて甘い。

昔はジュース感覚で飲んでいたけど、炭酸と割って飲みたくなるほど甘いと感じる。

朝から元気が出ました。