tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『プライドポテト 燻燻チーズ』を食べてみた!

TVerがめっちゃ便利で最近はほとんどリアルタイムでテレビを観なくなりました。

同時予約が出来ないテレビを持っているので本当に有難い存在。

今ではほとんど録画しなくてもTVerで探せばあるって感じ。

というか、いつも同じ番組ばっかり観ているんだけどね。笑

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 燻燻チーズ』です。

改めて思うポテトチップスが好きな人間に育ったなと。笑

地球上から無くなってしまったら生きていけないと思うくらい好き。笑

ポテトチップスはコカ・コーラに次ぐ世界で溢れているものだと感じている。

『フライドポテト 燻燻チーズ』は国産じゃがいもを使い独自製法で作るポテトチップス。

燻製チーズに燻製黒胡椒をプラスした燻製チーズ味です。

発売日は2022年11月14日。

税込み106円。

 

側面。

製造者は湖池屋。

味の特徴はチーズパウダー(燻製)とブラックペッパー(燻製)に香味油が入っているところ。

燻燻とあるだけあって地味に意識している感じがある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:296㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:17.5g

炭水化物:31.5g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

燻製の香りはほどほど、チーズの香りもほどほど、ブラックペッパーは少々。

チーズ色っぽくなっているのはパプリカ色素だと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっとブルーチーズを食べているようなクセがある感じ。

ブラックペッパーが意外とアクセントになっているので、おつまみとして食べる分にはアリ。

味はインパクトが無いって言えば終わりだが、このポテトチップスは香りと食感を楽しむものだと思います。

 

ほかの味のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com