tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『プライドポテト 甘美なチーズ』を食べてみた!

ひょえ~!

9月になってからも30℃超えは続くと知ってショックが大きい。

毎年少しずつ薄着の季節が長くなってきている気がする。

あと50年後には長袖やコートが要らなくなるほどの気温になるかもしれない。

体型が隠せないのは辛いですね。

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 甘美なチーズ』です。新発売っぽいポテトチップスが大量に並んでいたので買ってみました。

家に戻ってからビックリ、甘いポテトチップスだったことが判明。

返品なんて絶対にしない。

チョイ苦手かもしれないと思ったけどチャレンジするのもアリなので頑張ります。

『プライドポテト 甘美なチーズ』は【チーズ】と【ハチミツ】が合わさった甘美チーズ味。

甘じょっぱい味にパリパリ食感がクセになります。

発売日は2023年8月28日。

税込109円。

 

側面。

製造者は湖池屋。

なんとこのポテトチップスには【オリゴ糖】が入っていて、食べると腸内環境を良くし、便秘改善になります。

じゃがいもにも食物繊維が含まれているので、W効果で期待が出来そうな感じはします。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:300㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:18.0g

炭水化物:31.6g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

見た目は普通のポテトチップス。

チーズの香りの方が強く出ていて、見た目と香りでは甘いポテトチップスだとは感じないです。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズの味に後から甘さが来る。

UHA味覚糖の【おさつどきっ】の味に近いと思います。

だけど、これはじゃがいもで作られているため、甘さはそんなに感じない。

個人的にシナモンをかけて食べたくなる味でした。

 

プライドポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com