tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

銀座コロンバン東京『プレーンパイ・クリームサンドショコラ』を食べてみた!

昨日、23時ころに子供の遊び声がしました。

内心「うっさいよー」ってイライラしていたが、よくよく考えてみると夏休みもあとわずかだと知ると「うんと遊びなさい」と思ってしまいました。

先生に遭遇しなかったか気になる所ですね。

昨日のおやつ

銀座コロンバン東京『プレーンパイ・クリームサンドショコラ』です。

頂き物。

本当は痩せなきゃならないけど、貰ってしまいました。

今月は結構頂き物ブログが多かったなと振り返る。

その分しっかりと体重増加していると思われます。笑

銀座コロンバン東京【colombin】は1924年に創業、日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子メーカーコロンバン。

厳選素材を使い、熟練の職人が心を込めて焼き上げて作る焼き菓子は手土産や贈答にも人気の商品です。

 

今回は【プレーンパイ】と【クリームサンドショコラ】。

●プレーンパイはパイ生地にグラニュー糖をまぶして焼き上げた定番の焼き菓子。

●クリームサンドショコラはココア味のラングドシャにチョコレートクリームを挟んだクッキー。

 

開封。

プレーンパイは薄い生地のパイで、簡単に割れそうなくらい繊細な感じのパイ。

クリームサンドショコラはプレーンパイの逆でしっかりと作られている感じがする。

 

割ってみた。

プレーンパイはパキッと簡単に割れて崩れやすいのが特徴。

クリームサンドショコラは中にみっちりとチョコレートクリームが挟まっている。

 

 

 

食べてみた感想。

●プレーンパイ

グラニュー糖たっぷりなのに優しい甘さがする。

サックサクのパリパリ、軽い歯ざわりでした。

 

●クリームサンドショコラ

チョコレートクリームたっぷり入っていて、罪悪感たっぷり。笑

甘さ控えめなのにプレーンパイより満足度は◎でした。