tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!不二家 『ショコラウェファース』を食べてみた!

寝起きで爪切り。

ボーっとする中でパチンパチンするのは切り終わってから気づく。

ガッタガタ。

絶対にオススメ出来ましぇん。

午前中のおやつ

不二家 『ショコラウェファース』です。

ここら辺におやつを買っておいた記憶があると思ってガサゴソとやってみたら出てくるんだよね…笑

悪いクセ。

年末に買っておいたのが良かった。

今日は特に寒い。

おやつのために出歩かなくて済みました。

『ショコラウェファース』はチョコクリームをウェファースでサンド、仕上げにミルクチョコレートでコーティングした5層のウェファースチョコレート。

税込み198円。

 

裏面。

製造者は不二家。

原材料は砂糖、小麦粉、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳糖、ココアバター、ココア、でん粉、食塩、イーストなど。

 

 

 

栄養成分表示(1本7.5g当たり)

エネルギー:40㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.2g

炭水化物:4.6g

食塩相当量:0.015g

 

中身。

1袋に12本。

1本当たりが7.5gなので思っていたより小さめ。

 

開封。

小さいので袋を手で開封するのはちょっとイライラする。

(いつもハサミだから気にしないけど)

高齢者や小さい子供が食べる時には補助が必要な気がする。

お菓子はしっかりとチョコレートがコーティングされている。

 

割ってみた。

見た感じだとキットカットっぽい。

いや、ほぼ似ている。

気にしないけどね。

 

 

 

食べてみた感想。

これは間違いなくキットカット。

食感も味も…

個包装だからチョイ食べにいい。

いつかキットカットもこんな感じに小さくなると思います。

 

不二家のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com