tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!マスヤ『おにぎりせんべい しょうゆ』を食べてみた!

とうとうファミリーマートのプラスチック製のスプーンが有料化。

貰わないけどスタッフさんの優しさで良く入っている。

取り敢えず使わないで貯めているけどね…

意外と貯めている人多いと思う。

今夜のおやつ

マスヤ『おにぎりせんべい しょうゆ』です。

頂き物。

4連パックのお菓子を最近貰うんだけど、このお菓子は3連パックらしい。

とうとうここまで来た。

子供のお菓子としてはとても切ない。

ちなみにダイソーにあるらしい。

『おにぎりせんべい しょうゆ』はお米のせんべい生地にしょうゆのタレで味付けした三角のおせんべいです。

 

裏面。

製造者はマスヤ。

原材料はうるち米、植物油、しょうゆ、砂糖、デキストリン、海苔、卵黄パウダー、ポークエキスなど。

卵黄パウダーがどこに使われているか興味がある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋14g当たり)

エネルギー:67㎉

炭水化物:0.9g

脂質:2.9g

炭水化物:9.4g

食塩相当量:0.25g

 

開封。

ミニサイズの三角のおせんべいに海苔がまばらだけどしっかりと付いている。

醤油のいい香りもする。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょうどいい醤油の味に甘味さが程よくあって日本人好みっぽく作られていると思う。

おせんべいの硬さも堅焼きとソフトの中間くらい。

見た目良し、味良し最高でした。

 

マスヤのブログです↓

www.tomo-diary.com