tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー 秋田いなふく『稲福しょうゆせんべい』を食べてみた!

高校野球とうとう終わっちゃいましたね。

毎年思う、夏の風物詩が1つ終わったと感じる切ない気持ち。

熱闘甲子園までしっかり観て、永久録画にしておきます。

あの感動はやっぱり観ないと分からないですよね。

昨日のおやつ

業務スーパー 秋田いなふく『稲福しょうゆせんべい』です。

ポテトチップスの次に多分好きなのがおせんべい。

まだ食べていないせんべいを見つけるとワクワクしちゃう。

このせんべいは業務スーパーにあったもので80円くらいで買えちゃいます。

 

『稲福しょうゆせんべい』は歯ざわりや口どけなどの食感を追求、醤油味で味付けをしたしょうゆ味のせんべいです。

 

裏面。

製造者は秋田いなふく。

原材料は米国産と国産のうるち米に醤油、うるち粉、砂糖、発酵調味料などが使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋95g当たり)

エネルギー:369㎉

たんぱく質:6.9g

脂質:1.5g

炭水化物:81.9g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

しょうゆがうっすら香る程度で、焼き色がイイ感じ。

堅焼きのせんべい。

 

 

 

食べてみた感想。

濃いしょうゆ味ではなく、薄味のしょうゆせんべい。

味は今まで食べてきた中で一番シンプルだと思う。

癖もなく食べやすくて、濃くないのでずっと食べ続けられる味。

硬さがあるので、割って食べるのがオススメです。