tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夕飯!沸騰ワード10~伝説の家政婦 志麻さん~『納豆卵だれそうめん』を作ってみた!

お家に帰ってきてから「OK!Google!エアコンをつけて」と言って言うことを聞かなかったので30分ほどずっと一人で言っていました。

暑いのにイライラ。

なぜ言うことを聞かなかったのかというと、近くで大きな工事音がしていてtomomo13の声が聞こえなかった模様。笑

これだけで疲れがMAXになりました。

夕飯

沸騰ワード10~伝説の家政婦 志麻さん~『納豆卵だれそうめん』です。

2022年8月19日の日本テレビで放送された志摩さんのすっぴん飯が気になって作ることにしました。

ちょうどお家にあるもので作れるってことで、興味津々。

 

過去にいくつかブログにしているけど、一番自分に合っていた料理がコレ↓

【沸騰ワード10~伝説の家政婦 志麻さん~『りんごとセロリのベーコンドレッシング』】

www.tomo-diary.com基本、志摩さんの料理は思っているほど手間がかからくて美味しい

 

今回作る『納豆卵だれそうめん』の材料は素麺、卵、納豆。

調味料は醤油と砂糖のみ。

 

作り方は素麺をいつものように茹でて水洗いをして盛り付ける。

茹でている間にタレの準備。

 

タレ。

卵と納豆をお皿に入れ、そこへ醤油、砂糖を入れるだけ。

醬油は付属のタレより気持ち多め、砂糖は一つまみ程度。

醬油と砂糖の代わりに麺つゆでもOK。

 

出来上がり。

あとは素麺を絡ませて食べるだけです。

ネギなどの薬味があればぐんとおしゃれになると思います。

 

 

 

食べてみた感想。

個人的な感想なんだけど、納豆とご飯の組み合わせの方が最強だなと思いました。

基本納豆には塩で食べるtomomo13、どうしても納豆のズルズル音があまり好きではないと感じました。

納豆卵だれ自体は美味しかったです。