tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

湖池屋『すっぱムーチョ じゃがうまビネガー』を食べてみた!

いよいよ14時から高校野球の決勝ですね。

ばっちり録画しました。

14点差で勝ち抜いた仙台育英か、近江、大阪桐蔭を倒した下関国際かすごく話題ですよね。

どっちが勝っても初優勝。

まだ時間があるのにソワソワしています。

昨日のおやつ

湖池屋『すっぱムーチョ じゃがうまビネガー』です。

やたら気になる最近のポテトチップス。

気が付いたら買っていたっていう危険なものに変化していることに気が付きました。

しばらく体重見てないわ。笑

(自然と痩せていると勝手に判断中。笑)

 

『すっぱムーチョ じゃがうまビネガー』は国産じゃがいもを100%使用。

じゃがいもの旨味にビネガーの酸味がマッチしたポテトチップス。

税込み109円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料を見ると、酸っぱさになるものは【粉末酢】、最後の方に記載されている添加物の欄に【酸味料】の2種類くらいしか入っていなく、ぶどう糖の方が先に記載されているので、酸っぱさが緩和されている感じがします。

あとは【じゃがうま】の【うま】の部分で、結構見かける原材料が入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:311㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:19.8g

炭水化物:30.4g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

思っていたより酸っぱい感じの香りはないです。

調理する前の生のじゃがいもの香りに揚げ油が加わった感じ。

表面に少しパウダーがかかっているかのような雰囲気もある。

 

 

 

食べてみた感想。

元々ある【すっぱムーチョ】より酸っぱさは薄く、今回の方が食べやすい。

ただあの元からある酸っぱさを求めている人には物足りないと思う。

ほんのり酸っぱいかなと印象を受けるので、うすしお味などに飽きた人にはオススメですね。

感覚的にはうすしお味に酸味が少しプラスされた感じの味でした。