tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

湖池屋『すっぱムーチョ さっぱり梅』を食べてみた!

以前バブル世代の話を聞いたことがあって、週末は飲茶を食べに香港によく行っていたらしい。

仕事終わってからそのまま飛行機に乗って日曜日に帰ってくる。

そんな優雅な生活を送っていたとか。

一度でいいからそんな生活をやってみたい。

今の日本じゃあ無理だわ。

昨日のおやつ

湖池屋『すっぱムーチョ さっぱり梅』です。

停電でもなったのかい?って思われるほど、やけに写真が暗い。笑

この写真を撮ろうとした時は既に酔っぱらっていて、こんな写真が出来上がりました。

生活感あふれる写真になっております。笑

『すっぱムーチョ さっぱり梅』は発売1993年のロングセラー商品。

国産じゃがいも100%使用した梅と塩味のバランスが絶妙なポテトチップスです。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

梅酢パウダー、粉末酢、梅調味パウダーを使っているが、思っている以上に砂糖やぶどう糖、オリゴ糖と糖分が多く入っている。

イメージ的にすし酢っぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:310㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:19.8g

炭水化物:30.1g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

梅酢パウダーとあおさがポテトチップスに付いているのが分かる。

ほんのりピンク色になっている部分もある。

 

 

 

食べてみた感想。

酸っぱいけど、さっぱりとした味。

梅風味もちゃんとあり油っこい感じはあまりしないのがいい。

ビールよりも日本酒に合いそうなポテトチップスです。