tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!夏季限定!湖池屋『ストロング ぎゅっと濃い梅』を食べてみた!

足をくじいたっぽくて歩くたびに足が痛む。

気分はおばあちゃん。笑

いつもより歩く速度が遅くなったのが辛いです。

今夜のおやつ

湖池屋『ストロング ぎゅっと濃い梅』です。

このパッケージの写真を見るだけで口の中の唾液量が増えてしまう。

梅干を1年くらい食べていない気がするのに条件反射って凄いと思ってしまう。

そして味付け量が3倍となっているので口の中が大洪水です。笑

『ストロング ぎゅっと濃い梅』はぎゅっとつまった梅の旨みにかつお節や醤油のコクを加えた濃厚で贅沢な味わいのポテトチップスです。

発売日は2025年5月19日。

税込み167円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

味の決め手は梅酢パウダー、梅調味パウダー、赤しそ調味パウダー。

文字を見るだけで酸っぱさが伝わる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:289㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:18.2g

炭水化物:28.4g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

ポテトチップスの色は赤くないのでそんなに感じないけど、香りが酸っぱすぎてヤバいと感じる。

かなり梅干に近いと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

想像していたよりもかなり酸っぱいです。

酸っぱすぎて歯のエナメル質が溶けてしまう感覚が出てくる。

隠し味のかつお節などの旨味があるので意外とクセになる。

歯のエナメルが強い人にオススメのポテトチップスです。

 

湖池屋のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com